SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

ふるさと納税 シミュレーション [ふるさと納税 シミュレーション]

ふるさと納税をする場合、
自己負担金を最低金額である2千円で済ますためには、
寄付額を限度額以内に抑える必要があるんですって。

この限度額というのが、年収や家族構成によって
人それぞれなんだそうです。

簡単に目安を知るだけなら、ふるさと納税サイトなどの
早見表でもいいのですが、実際にはもっと複雑みたい。

より正確に算出するなら、ふるさと納税サイトにある、
限度額計算の詳細シミュレーションを利用すると、
より正確にわかるみたいですね。

限度額を1円でも超えてしまったら、2千円では済まないので、
ここは入力項目がちょっと多くて面倒でも、
ちゃんと事前にチェックしておいた方がいいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。