SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

刀剣乱舞の名刀 [ふるさと納税 おすすめ]

これからは、物ばかりでなく、
体験型の返礼品というのも増えるのかもしれないなぁ。

そう言えば、中国人観光客の爆買いも、
物から体験に変ってきているみたいですしね。

ということで、茨城県水戸市が、新しい試みとして
用意した返礼品が話題になっているそうです。

それは、徳川家の名刀「燭台切光忠」の特別鑑賞会に
参加でき、刀に触れることができるというもの。

よく知らないんですが、この燭台切光忠という名刀は、
刀剣乱舞というオンラインゲームに登場することでも
有名なんだそうです。

ゲームの影響なのか、女性の応募が多いんだとか。

私個人的にはあまり興味のないカテゴリーですが、
何か他にも面白い体験、貴重な体験ができる返礼品があったら、
応募してみたいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。